猫と旅行ってどう思います?

猫とお出掛けってどう思います?
我が家では、当たり前です。
車の中で、自分達の定位置を持ってます。
f:id:so086967:20140904150304j:plain
いつも寝床。
f:id:so086967:20140904150411j:plain
暗くなると前に来たり、
f:id:so086967:20140904150452j:plain
身体の固定出来る所で寛いだり(^^)
運転中の車の中でも水を飲んだり、
エサを食べたりします(^^)
f:id:so086967:20140904151044j:plain


猫を飼われている方の多くは
連れて旅行行くという発想はないかも
しれません。また、猫がいるから
遠出出来ないと思ってませんか?
確かに猫が泊まれる宿は、犬以上に少なく
探すのは大変です。

そんな方に紹介します。
ネットで猫と泊まれる宿と検索します。
検索ワードからいくつかヒットしますが
楽天トラベルをお勧めします。
http://travel.rakuten.co.jp/index_pet.html
何故かというと、ペットの種類を選んで
宿が探せるからです。個人的にはじゃらんとかよりは使い易いと思います。

また、今回は地方都市でも宿泊したため
宿泊出来ない所が多くありました。
私の行く高知では、あいらぶペットという
http://lovedog.ninpou.jp
ペットホテルを使います。
ここでは、特別室→マンションの部屋一室.猫1匹2800円とリーズナブル。狭いゲージではかわいそうなので6畳ほどの部屋にタワーも有りのびのび出来ます。餌、トイレの面倒も見てくれるので安心です。

この様に探せば色々有ります。
これから紅葉の季節で温泉旅行も
楽しみですね。思い出作りも出来ます。

是非、一緒にお出掛けして見て下さい(^^)

f:id:so086967:20140906002555j:plain


↓↓↓お出掛けグッズはこちらから
↓↓↓服は車の中の抜け毛も緩和出来ますよ(^^)お勧めです(^^)