2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お買物(^^)

さぁて今日のお買物は!ジャンジャン♪えぇ〜〜〜! Σ(゚д゚lll)お前か! 袋が好きなララちゃん(^^)っていうか、何故その袋?(^_^;)悪気が無いのでかわいいですよ(^^)

お買物(^^)

さぁて今日のお買物は!ジャンジャン♪えぇ〜〜〜! Σ(゚д゚lll)お前か! 袋が好きなララちゃん(^^)っていうか、何故その袋?(^_^;)悪気が無いのでかわいいですよ(^^)

犬みたい(^_^;)

私が寝室に来て、ニャンコ達が居ない場合どうすると思います?(^^) 手の平で紙を丸める様なこすり方をすると、フニャァ~と言いながら、馬の様な足音を立て走ってジャンプ。台の上に乗ってこちらを見ます(^^) なんか、合図で来るなんて犬みたいです(^_^;) ム…

納得がいかないらしい(^_^;)

エサを見守らないと食べないムーちゃんですが、もう一つ待っていることが、、、。 それはカツオ節。 更に、指定があります。 コープの伊豆カツオ節削り。 この商品での食いつきは、他のカツオ節とは違い、袋に触った時点ですっ飛んで来ます。 でも、食べ過ぎ…

ムーちゃんのシッポに

机の中台にいつもの如く、リラックス。 シッポをフリフリしてるところ。 動くものに反応したララがシッポにちょっかい出してます(^_^;) 怒るよぅ〜( ̄O ̄;) 当然の如く、この後バトルに、、、

ほのぼのした時間

ララを捕まえようとして追って行ってら 椅子の下に。 なんか額縁の中みたいなので 思わず写真撮りました(^^) ムーちゃんはというと、 キャットタワーの台にアゴを乗せてこちらを観察。 ニャンコ達とほのぼのした時間を 過ごしてます(^^)

すっかり寝床(^_^;)

このオケ、ムーちゃんとララが下痢した時にお風呂入入れる用に買って来たんですが 下痢をほとんどしなくなったので、洗濯物干す時に入れる用になってましたが、 ここで寝るのが気に入ってるみたい(^_^;)すっかり寝床ですね(^^)

標本?

ガラステーブルのガラス下に良く入るのがムーちゃん。私が机の所に居ると必ず入って来ます(^^) 近くにいたいのかな?しかし、 ガラスの下なので標本の様です(^_^;)リラックスしてお腹出してます(^^) 安心しているね(^^) かわいい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

仲良し(^^)

今夜は、二匹共疲れたかな?珍しい光景です。 衣装ケースの上で 仲良く寝てます(^^)※寝る前 ん?なんだお前?私の所で ※まぁいいか(^_^;) ※ではおやすみ(ノ_<) って感じかな?

水遊び?水飲み?

さぁ今日も恒例の水の補充タイムです。 ララがやって来てスタンバイです!水入れますよぅ〜まずは確認。 からの、水飲み! 水を垂らしている所に口を開けて 飲みにかかって来ました! そして顔が濡れる( ̄◇ ̄;)次は手に水を当てます 濡れた手を舐めて また飲…

ムーちゃん怒ってる(^_^;)

そろそろ寝る時間になり、 ムーちゃんが寝室へ私を案内します(^_^;)そろそろ寝るよ~ってか(^_^;)衣装ケースの上が気に入った様なので 使ってないやつを出したままにしてます。 ヨシヨシと撫でていたら、 突然怒り出した(^_^;)しつこかったかな?この子、た…

だいぶ良くなったかな?

ララちゃんの目の角膜が傷ついて 病院に行って薬もらって2日目。 病院行く前日はこんな感じでした。 病院連れて行く日は 両目やっと開いている感じ( ̄◇ ̄;) 病院で目薬もらってウチで、 一日4回の目薬大変だけど、 なんとかここまで回復( ̄O ̄;) 早く病院連…

保険に入ってて良かった!

ニャンコ達の目が何かおかしいと 言うことで、動物病院へ、、、 ララの目は角膜が傷ついていて 注射と、目薬2種類が処方されました。かわいそうに目があまり開かないのです。 病院行く前は良く顔を掻いてましたが かゆみ止めの目薬効いてるから良かった(^^)…

ニャンコ達の目が( ̄O ̄;)

ニャンコ達の目が何かおかしい。 ムーちゃんは右目が目ヤニが溜まって 右目を大きく開けない状態。ララは、昨日左目が目ヤニ溜まって、 左目半開の状態が、今日は両目。かわいそう、、、。 これから病院に連れて行きます( ̄◇ ̄;) 痛い出費になるけど、健康に…

手の平でエサを食べる

ウチのニャンコ達がエサを食べる時の事。 ムーちゃんは、台所に立って水仕事をしていると、か細い声で にゃー と鳴いて食べるのを見守れと来ます(^^) ララは、ムーちゃんが食べ始めると エサ場に近寄ってきます。 しかし、ララの場合は特殊で、 食べ始めは、…

猫と旅行ってどう思います?

猫とお出掛けってどう思います? 我が家では、当たり前です。 車の中で、自分達の定位置を持ってます。 いつも寝床。 暗くなると前に来たり、 身体の固定出来る所で寛いだり(^^) 運転中の車の中でも水を飲んだり、 エサを食べたりします(^^) 猫を飼われてい…

驚かされる

猫の運動能力にはいつも驚かされる。 この本棚、一番下は、本、下の2段目はパソコンのプリンター、3段目はステレオ、4段目は写真の通りでほとんど隙間は開けてないんです。しかも、木の厚みもあまりなく、どうやって?その場所にジャンプして上ったにしては …

なんで?どうやって?

ムーちゃんが突然姿を消した! ベランダに行った?でも居ないし、、。 あれぇ?何処にも居ない( ̄O ̄;) 探してると、なんと! こんな所どうやって入ったのか? 棚の三段目のCDプレーヤーの裏。 流石にここは気づかないよ( ̄◇ ̄;)こちらの心配とは裏腹にキョ…