2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

キャットタワーその2

キャットタワーのハンモック部分を使っているのがみたいとリクエストがあったのでアップします(^^)ハンモックと言っても本格的な物ではないのですが、多分、本格的な物でも使いますね(^^)昼寝中(*^^*) チョット日が陰って(^_^;) 夜も使うニャンコ(^^) 二匹揃…

ミニキャットタワー

ウチのキャットタワーは高さは無いけどムーちゃんもララもお気に入りの場所です。上の円卓の部分はムーちゃんの場所(^^) ララはここでウトウト あぁ~寝ちゃった(^^)落ちるよ(^_^;)そうかと思えば、何故そこに片足だけ?※逆光で上手く撮れなかったので勘弁(-…

ムーちゃんと一緒にお風呂

今日は久しぶりに一緒にお風呂です(^^)実は下痢しちゃってるのでお尻洗わないといけない(-。-;濡れると凄くかわいそうな姿になるので濡れる前の写真です。お風呂に連れて来られたニャ(-。-; ピンチニャ(-。-; 手が濡れたニャ(-。-; 出られないニャ(-。-; どうやっ…

寝る、眠いニャンコ

ムーちゃんは神経質なので、ちゃんと寝るときは場所が決まっていますがララはどこでも平気(^_^;)ペットキャリーの中 キャットタワーのミニハンモックの下 私の腹の上(^_^;)あ!これは寝てないか(^_^;) 枕を使って(^^) ヒザの上(^^) ペット用バスケットの下 …

あチィよぅ〜と元気ニャン

今日は昼間激アツでしたね(-。-;晴れの日が続いたので暑さが引かない感じでした(-。-;午後の雨が天の恵みでした。そんな昼間、エアコンつけてたけど28度設定。ムーちゃんが伸びてました(^_^;)暑いぃ~ こりゃダメだ(^_^;) 抜け毛が凄いので、 コロコロしてると…

猫トンネル

ホームセンターで買ったトンネル。これ980円で買ったんですが、折りたたむ事も出来コンパクトになります。かなり重宝してますよ(^^)猫を初めて飼ったので、色々とおもちゃを試しましたがかなりの無駄が発生してた事がわかりました(-。-;トンネルは隠れられて…

お風呂場嫌いなクセに(^_^;)

ムーちゃんはお風呂が大嫌い(-。-;それなのに洗面所の扉空けて歯磨きしていたら、いつの間にか、、、床は濡れてないニャ?水はないかニャ?大丈夫そうだニャ( ̄O ̄;)とりあえずこの先はどうなってるかニャ?上はどうなってるニャ?大丈夫みたいだニャ☆*:.。. o…

ムーちゃんの勝ち‼︎

今日も暑かった(-。-; 洗濯日和(^^)洗濯物干していた時の事(^^)干し終わり、ふと見ると、洗濯物入れてた入れ物に何故かムーちゃんが(^_^;)ララは近くで木製のヘビで遊んでました。すると、ララがムーちゃんの所に入りたくなったようで近づきちょっかいだし始…

エサ見守り隊

ムーちゃんはエサを食べるのを見守らないと食べないんです( ̄O ̄;)時間が無い時は大変(-。-;ヨシヨシと背中を撫でならがらだと安心するらしく食べます(^_^;)あとはティッシュを丸めた時。ララは相変わらず袋が好きで、猫パンチしながら袋の中に入っていきます…

ドライブ猫

昼間のドライブは暑いし、日が出てるから日陰の車のシートの下に隠れます(^_^;)夜になると、ダッシュボードの上に出てきます。ステップワゴンのダッシュボードはちょうどいいみたい(^^)運転の視界も遮らないし(^^)こんな感じで一緒にお出かけしてます。思い…

ココは離れん!

キャットタワーで居眠り中ムーちゃんは神経質なので近づくと目を覚ましました(^_^;)撫でようとして近寄るとここからは離れん!という強い決意を感じます!そして、ララはというと、、、相変わらずの爆睡中(^_^;)今日のニャンコでした(^^)

ムーちゃんの寝顔

ムーちゃんは神経質で、ちょっと物音すると目が覚めて、ララとは大違い。ララがムーちゃんが寝てる時、ちょっかい出すからです。これには困ってる(-。-;そんなムーちゃんもぐっすり寝ることあるんです。相当疲れてるかな?ホントは眠いんだよね?眩しいニャン…

狭いところ好きですね(^_^;)

この子、ホントに狭いところ好き(^_^;)テレビ台の下、今日は居ないけどカサカサすると思ったら、買い物後の袋に入って猫パンチで楽しんでる(^_^;)そして、ペットゲージの上の、ケースの中にジャンプして突入(^_^;)猫って飽きないですね(^^)そして、ダンボー…

ニャンコと旅行

そろそろ旅行計画しなきゃ去年は一緒に4日間旅行(^^)ペットのカゴが大活躍しました。普段から、夜はそこで寝てるので車の中でも安心するみたいです。このカゴ、すごい便利ですよ(^^)寝れる、出掛けられる、もう一個欲しいと考え中。猫グッズだらけになってい…

何故こうなる?

去年の写真見てたら思い出したので投稿です(^^)ムーちゃんが何故か、フタを外した小物入れの中に、コラ!そこは入る所じゃないよ!と言いながらもかわいい(^^)そしたら、ララが興味を持ったみたい。ララも入りたくなって乱入ムーちゃんはウザくなってこうな…

夏の猫の対処法

暑くなってきましたね(^_^;)ウチのニャンコ達は長毛なのでとても暑いのではないかと心配になります( ̄O ̄;)ムーちゃんは暑いので、おなかを冷やしてるのか?廊下の床冷たいもんね(^_^;)廊下でグニャリ。そして、ムーちゃんと呼ぶと顔をあげてくれました(^^)…

なんと!歯磨き猫!

ウチのムーちゃんは何故かティッシュが好き(^_^;)ティッシュを抜いた音に敏感何故か低姿勢で構えますそして、ティッシュを丸め、置くとティッシュへ猛ダッシュ!両手で器用に捕まえ口にくわえてエサの所へそこでティッシュを噛みながらエサを食べます。な、…

猫癒し画像袋の好きな

ララは小さい時から袋が好き。きっかけは、去年、コテージを借りて泊まった時から。買い出しの袋に入ったのがきっかけ☆この時まだ4ヶ月か5ヶ月くらいその中でかなりの数の猫パンチを繰り出しています。その音が楽しいらしい(^^)そして狭い所も好き隠れるのも…

服を着せてみた(^^)

ペットショップで、小型犬用?の服を手に入れました。お揃いで着せてみました(^^)案外似合って可愛い(^^)と親バカですね(^_^;)

あれ?

我が家は洗面所兼脱衣所、そしてお風呂になっています。歯磨きしているとお風呂場嫌いのムーちゃんが珍しく覗きに来ました。歯磨きが終わると、ムーちゃんもお風呂場で抱っこされると危険を感じたのか、即退散(-。-;扉を閉めて、しばらくして、ニャーと切ない…

コロコロしてると

床のカーペットをコロコロしてるとニャンと顔を出しました。コロコロに飛びかかってグニャリ(^_^;)ララでした(^^)

ムーちゃんとララ

ムーちゃんはあと一週間で2歳になります。あんまり大きくなってないけど、あっという間でした。仕事から帰ると、ニャーと鳴いて、出迎えてくれます(^^)かわいいなぁ(^^)素敵な時間を過ごさせてもらってます。感謝感謝(^^)今は、ララも来て時間をかけて家族に…

ララ登場

ちょうど一年前、2匹目のニャンコが見つかりました。それがララ。ムーちゃんはメスでペルシャ猫ララはオス。ムーちゃん一匹だと淋しいかな?というのは仕事から帰ると必ず玄関まで迎えに来てくれる。けど、その間、暗くなるまでひとりでお留守番。可愛い2匹…

猫と暮らす生活始めました

猫と暮らす生活を始めて2年に近づいて来ました(^^)ムーちゃんは今月で2歳になります。ペットショップで私達に猛烈アピールして来ました。でも、可愛いけど長毛は毛が沢山抜けるからと敬遠しました。別の猫を買う予定でした。でも、その子は突然ケイレンを起…